まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY31-35】 3歳5ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY31】

体調も気力も回復❤️‍🩹残すところは鼻水🤧笑 でも概ね回復したので良かった〜🌻


f:id:mnh2020:20230814174615j:image

f:id:mnh2020:20230814174618j:image

いつの間にお洋服が変わっていた😂笑

台風予報だったのにお天気が良さそうだったのでベビーカーでお散歩。早々に寝てくれたので良かった😇(風邪をひこうがお昼寝しない子なので身体を休ませたかった🥹)

夕ごはんはスーパー買ったピザ!朝から無限キャベツも食べてくれたし3日ぶりくらいにちゃんと食べてくれて嬉しい限り🍕よかった👏

 

 

【DAY32】

姪っ子ちゃんとグランツリー武蔵小杉店へ!目的は室内子ども遊び場ボーネルンド キドキド🥳(別記事に詳細載せてます♡)


f:id:mnh2020:20230819173106j:image

f:id:mnh2020:20230819173109j:image

たっぷり遊んで可愛いお洋服も買って沢山食べて大充実な1日でした👏(母たちは疲れました🥱)

 

 

【DAY33】

サマースクール15日目!少し日が空いたからぐずぐず気味だったものの生徒数が少ない日で色んなプログラムに参加できたようで発言も沢山していたみたい😌

初日からずっと、入室はぐずっても帰る時は、"楽しかった🥳"だからな〜見守り続けるしかないな〜幼稚園もなんだけどね〜...😮‍💨道のりは長い。

 

その後は姪っ子ちゃんと合流して砧公園で沢山遊びました🌻

f:id:mnh2020:20230817105954j:image

姪っ子ちゃんがブランコ大ブームで1時間くらい乗ってた😂体幹と握力が素晴らしい👏娘はブランコ揺らしてあげたりお姉さんポジションを謳歌している様子でした🌱


f:id:mnh2020:20230817110317j:image

f:id:mnh2020:20230817110314j:image

昨日買ったパウパトロールのリュックがすっかりお気に入りなようでよく背負っていました🎒4000円くらいしたからしっかり使いきって欲しい...!😂

f:id:mnh2020:20230817110444j:image

姉宅でティータイム(子どもたちは夕ごはんに🍙)をして帰宅しました◎沢山身体を動かしたからか娘もぐっすり寝ていました🥱良かったね☺️

 

 

【DAY34】

サマースクール16日目はぐずりながらもお友達と合流したあとは仲良く入室🤝

 

帰宅後は自転車を漕いでスーパーへ。

f:id:mnh2020:20230818145015j:image

すっかりマスターしてスムーズに乗りこなすようになった娘🚲バランス感覚もなかなか優れていて運動神経は良さそう🤸(私もパパも運動出来るタイプだからDNA的には悪くなりようがない...はず🧬笑)

f:id:mnh2020:20230818145018j:image

スーパーでは自分カゴに工夫しながら商品を入れて運んでいました🛒

 

自転車の後ろに乗せている時も乗りながら書くくらいハマっている塗り絵。大人から見るとなかなかに狂気的...😈笑


f:id:mnh2020:20230818144657j:image

f:id:mnh2020:20230818144654j:image

でも娘の中にはこだわりがあるようで、何にせよ"何かを意識した塗り絵"になっているならそれはとても良いことだな、と🎨笑

 

色々な制作物(はさみで紙を細かく切ることにハマっている)で荒れるお部屋を背景に😂、

f:id:mnh2020:20230818145402j:image

夕ごはんはバランスよくしっかり完食🥳沢山身体を動かしたのですぐに眠りにつきました🥱

 

 

【DAY35】

朝から塗り絵🎨

f:id:mnh2020:20230818145752j:image

赤と黒ドラえもんとのびたくんを塗りつぶしていました😂今日はどういうテーマで塗っているんだろうか...🌏

 

サマースクール17日目のあとは、うさぎさん触りに行きたい!と碑文谷公園に行ったものの自転車の後ろで爆睡🥱いつもなら起こして動物さんのところに行くのだけど、あまりに気持ち良さそうなので今日はしばしお昼寝🌻目が覚めたあとは不機嫌MAXだったけど、お手洗いをちゃんと訴えてくれて😡、公園のお手洗いにもちゃんと行けたしよかったしよかった。日々成長であります🙇‍♀️

 

不機嫌すぎて公園で何もせず帰宅コース。

帰り道中に信号の待ち時間で仲直りをして😂、ミスドに寄ることに🍩

f:id:mnh2020:20230818170546j:image
f:id:mnh2020:20230818170539j:image

サマースクールのお友達が話しかけてきてくれました🥳コミュ力高い良い子だった🥹f:id:mnh2020:20230818170543j:image

パパのお土産にかったオールドファッションもちゃっかり食べ尽くす甘いものdayなひろちゃんでした🌻