まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY21-30】 3歳5ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY21-23】

私の仕事が詰まっていたので父子で栃木帰省😉

ステーキ屋さんに行ったりプールでいっぱい遊んだり、楽しい2泊3日だった様子🌻

f:id:mnh2020:20230811202707j:image

娘はとにかく栃木とおばあちゃまを愛してやまない🥰大自然に月1で帰省出来るなんて恵まれてるね🌱

コインケースをいただき、初めて1人でお買い物もしてみたんだって💰

 

 

【DAY24】

サマースクール11日目は幼稚園の仲良しなお友達たちも一緒でぐずることなく手を繋いで入室🫶

その後は何とかお天気も持ちそうだったので自転車爆走で阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きました🥰(七夕祭りはまた別の記事で◎)

f:id:mnh2020:20230811203147j:image

お神輿を担ぎそうな甚兵衛スタイル(笑)行くか迷ったけど行って大正解だったね🌻

 

 

【DAY25】

サマースクール12日目は初めてお弁当残し気味でした〜夏バテだったのかしら🥵

スーパーでのお買い物、"カゴは私が持つ!重いの大好き!力持ちだもん!"と張り切る娘。


f:id:mnh2020:20230811203700j:image

f:id:mnh2020:20230811203704j:image

(正直、お買い物しにくさはあるものの😂)お手伝いしたいというその気持ちに感謝しつつお買い物を楽しみました🥳

 

f:id:mnh2020:20230811203956j:image

スピリチュアルに傾倒している訳では全くないのだけれど(笑)、いたるところで8/8はライオンズゲート?という最強な開運日だと見かけたので近くの神社にお参りに行きました⛩️今年の後半戦も楽しく幸せに過ごしましょ〜🦁

 

帰宅後は自転車の練習🚲途中上手く足を回転できないもどかしさや疲れから号泣しだすものの、最後まで諦めずにチャレンジする娘はとっても偉かった🥳


f:id:mnh2020:20230811204349j:image

f:id:mnh2020:20230811204346j:image

凄く上手になって5〜6回転漕げるように!連続して漕げるまで本当に後もう少し☺️

 

私の英語教材を使って娘なりに勉強している様子😇(最近よく見かける)


f:id:mnh2020:20230811204500j:image

f:id:mnh2020:20230811204457j:image

漠然と英語と日本語の違いに気がつき始めているのかな〜

 

サマースクールでいただいた紙で塗り絵の続き🎨

f:id:mnh2020:20230811204824j:image

塗り絵が少し不得意な様子で月年齢の成長と乖離があったのだけど、久々に娘の塗り絵を見たら枠の中に収めて塗ろうという意識が感じられて感動🥹"ちょっとはみ出ちゃってるけど"と言いながら見せてくれたので、ちゃんと塗り絵を理解しているんだな〜と。3歳5ヶ月、塗り絵上達中☺️

 

 

【DAY26】

サマースクール13日目もお弁当残し気味🥲"明日はぴっかりんで食べる!!"と宣言していたから期待しとこうかな。(鼻水🤧笑)


f:id:mnh2020:20230811205229j:image

f:id:mnh2020:20230811205226j:image

間食はカップラーメンをシェア🍜笑


f:id:mnh2020:20230811205313j:image

f:id:mnh2020:20230811205316j:image

レゴでかたつむりの親子(おんぶしてる)を作ってご満悦な娘🐌

 

 

【DAY27】

サマースクール14日目は幼稚園のお友達たちも一緒でご機嫌だった娘🥳

その後は曽祖母の面会に行ってきました◎


f:id:mnh2020:20230811205733j:image

f:id:mnh2020:20230811205736j:image

久しぶりの再会でしたが、娘のことを可愛いと目を細めてくれて嬉しかったな👵皆んなでお煎餅を食べて楽しい時間を過ごしました🍘

夕ごはんは久しぶりの不二家レストランで楽しみました🥰(また別の記事に記録します◎)

 

 

【DAY28】

朝から自転車の練習!すっかりコツを掴んですいすい漕げるようになりました🚲

 

午後はマクセルアクアパーク品川へ🐬

f:id:mnh2020:20230813155213j:image

当日ノリで行った割には楽しめたのではないでしょうか😂(また別の記事に記録します◎)

 

娘の身体が熱い気がする??としばし安静に🤒

f:id:mnh2020:20230811210351j:image

テレビも壊れてしまい三脚+スマホでアニメを見つつゆったり過ごして早めに就寝🥱

 

 

【DAY29】

1日お家で安静デー🤒

f:id:mnh2020:20230813155306j:image

儚い表情でお顔は可愛いけれども(笑)、体調優れず可哀想😢

f:id:mnh2020:20230813155303j:image

唯一食べてくれた桃🍑

"桃が食べたい!"→パパスーパーへ

"ぶどうが食べたい!"→パパスーパーへ②

"違う!ぶどうのジュースが飲みたい!"→パパ自販機へ...

とわがままモードな娘に従う優しいパパなのでした😂(あまりわがままは言わないから珍しい娘🤒)

 

 

【DAY30】

少し回復したので気分転換に車で近くの電気屋さんへ🚗テレビが故障気味なので下見にいきました〜


f:id:mnh2020:20230813155751j:image

f:id:mnh2020:20230813155754j:image

お昼はロイヤルホストでハンバーグ🌞

娘は何も食べず...帰宅してから桃を摂取🍑桃に助けられていますな🥹笑

f:id:mnh2020:20230813160026j:image

電気屋さんで買ってもらったパズル🧩レベル高めだったのでパパママで完成させました😂パパはパズルとかブロックが好きらしい...8年一緒にいてもまだ知らない一面がある🙄