まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

PLAY! PARK ERIC CARLEではらぺこあおむしワールドに浸る

姪っ子ちゃん親子と一緒に二子玉川のPLAY! PARK ERIC CARLE(プレイパーク エリックカール)に行ってきました🐛

f:id:mnh2020:20230830162709j:image

はらぺこあおむしの被り物をする娘、可愛い🤤

 

エントランスにあるフォトスポットで記念撮影🍎

f:id:mnh2020:20230901223706j:image

奇跡的に皆んなの顔が出せた瞬間😂

 

 

入口から迷路になっていてわくわく感が凄い🌳

f:id:mnh2020:20230901222841j:image

 

 

被り物コーナー👒


f:id:mnh2020:20230901222920j:image

f:id:mnh2020:20230901222923j:image

背中に背負うスタイルも充実👏


f:id:mnh2020:20230901223446j:image

f:id:mnh2020:20230901223449j:image

f:id:mnh2020:20230901223452j:image

 

 

所々に動物がいて可愛い🦁


f:id:mnh2020:20230901223009j:image

f:id:mnh2020:20230901223012j:image

 

 

屋根裏部屋のような宇宙スペース🪐


f:id:mnh2020:20230901223052j:image

f:id:mnh2020:20230901223049j:image

 

巨大な滑り台やトランポリン🛝室内にいながらにして思い切り身体を動かせるスペースと遊具が充実👏


f:id:mnh2020:20230901223134j:image

f:id:mnh2020:20230901223131j:image

 

 

工作コーナー✂️(大人には理解し難い芸術作品を作り上げていた😂)

f:id:mnh2020:20230901223753j:image

 

 

プログラムも充実で2つ参加🙌一つ目はエリックカールの絵本に沿ったお歌&体操🤸‍♀️

f:id:mnh2020:20230901223330j:image

 

二つ目は宝探しという名のはらぺこあおむし探し🐛スタッフさんのお話をしっかり聞いて、姪っ子ちゃんの手を引いて超積極的に楽しんでいた🥳ルールを理解できていたのも感激🥹


f:id:mnh2020:20230901223409j:image

f:id:mnh2020:20230901223406j:image

f:id:mnh2020:20230901223413j:image

やんちゃなでやや強引な娘に付き合ってくれる姪っ子ちゃんはされるがままで可愛かった😍

 

娘は超自由人で集団行動がだいぶ苦手だったので(授業参観で体育の様子を見学した時も1人だけ隅っこにいるし、幼稚園の盆踊りでも1人だけ隅っこにいるし...いつでも集団の輪を外れて隅っこ...🥵)、宝探しに積極的に参加する娘を見て物凄く感動しました🥹

 

夏休み期間中も幼稚園生活と変わらないようサマースクールに通わせたことも意味があったのかなぁなんて思ったり🥲♡

 

子どもの成長速度は人それぞれだし、それを急かす必要も焦ることも無いのは重々承知なのだけれど。幼稚園でせっかく慣れ始めたリズムをどうしても崩したくない&今年はTHE夏休み!な大きなイベント(旅行など)を計画しなかった分、サマースクールに全ベット(言い方😂💰)するという決断をしたから、娘の目に見える成長があってとても嬉しい母なのでした🤱

 

 

入場時にいただいたタンブラー🥤

f:id:mnh2020:20230901223209j:image

ドリンクコーナーが充実していて、コーヒー豆は小川珈琲というこだわり☕️


f:id:mnh2020:20230901223240j:image

f:id:mnh2020:20230901223237j:image

カフェラテのシロップ(キャラメル)も美味しくて、5杯くらい飲んじゃった☺️

 

 

お土産コーナーでは遊び疲れたぐずぐずも相まって、風船が欲しいモード🎈😡に...(笑)母たちのお買い物により無事ゲット。

f:id:mnh2020:20230901223620j:image

はらぺこあおむしのキークリップが物凄く使い勝手が良い🥳

f:id:mnh2020:20230901230536j:image

(かばんの中で鍵が行方不明にならない!)画期的なアイテムに出会えました👏

 

 

母は写真が止まらぬフォトジェニック感を楽しみ、子どもはめいいっぱい遊べて親子共々充実なスポットでした👨‍👩‍👧


f:id:mnh2020:20230901223545j:image

f:id:mnh2020:20230901223549j:image

(でも、当たり前に疲れました🥱笑)