まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY16-20】 3歳5ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY16】

久々にほぼお家でゆっくり過ごしました。若干夏バテだったかな🤦‍♀️珍しくテレビに集中🎧そしてベランダでしゃぼんだましました🫧

f:id:mnh2020:20230806224734j:image

パパのスマホでみてねを鑑賞する2人。小さい頃(と言っても今もまだまだ小さい😂)の自分を見て凄く楽しそうでした☺️皆んなに愛されてて嬉しいね〜

 

 

【DAY17】

サマースクール7日目の後は私の用事で下北沢と三軒茶屋をベビーカーで行ったり来たり。


f:id:mnh2020:20230806225732j:image

f:id:mnh2020:20230806225844j:image

序盤はミッフィーちゃんを乗せてベビーカーをひく娘😂甲斐甲斐しく?ミッフィーちゃんのお世話に忙しい娘でしたが、この日は珍しく途中からミッフィーちゃんとともにベビーカーで爆睡😴

 

 

【DAY18】

サマースクール8日目の後は、仕事で姉が来ていたので久しぶりに従姉妹と遊べてにっこりな娘🎪


f:id:mnh2020:20230806230307j:image

f:id:mnh2020:20230806230301j:image

f:id:mnh2020:20230806230304j:image

娘も時々赤ちゃん化する場面があるものの(笑)、お姉さんを出来るのが楽しいみたいで、遊び方を教えてあげたり靴下を履かせてあげたりとお世話に大忙し😂

まだ一緒に遊ぶには従姉妹ちゃんが小さいこともあり、娘のアグレッシブで強引な遊びに付き合わされて可哀想な時も😂従姉妹ちゃんは娘の遊びに健気に付き合ってくれるとてもいい子🥹そして髪の毛を切ってより可愛くなっていました🥰

 

 

【DAY19】

サマースクール9日目にしてぐずらず!?に入室☺️朝は目にかからないように必ず髪を結んでるけど何故だか全部のピンやゴムを外してくるようになってしまった😂

 

定番コースの碑文谷公園でうさぎ・モルモットに触れ合う🤲


f:id:mnh2020:20230806231434j:image

f:id:mnh2020:20230806231438j:image

f:id:mnh2020:20230806231441j:image

その後は枝でひたすら土を掘ったりお絵描きをしたり。母子共に砂まみれになって遊びました🤯

 

恒例のシモキタシマイでブレイクタイム。


f:id:mnh2020:20230812144504j:image

f:id:mnh2020:20230812144507j:image

ずっとハマっているコーヒーネード(アメリカーノ+自家製レモネード)、3歳にしてもうコーヒーの美味しさに目覚めてしまっている娘😵‍💫

 

 

【DAY20】

サマースクール10日目の後は私の予定があり久しぶりの一時預かり保育へ😉とても久しぶりだったから送り届けた時にはギャン泣きだった娘も慣れてきたら凄くおしゃべりだったようで😂

f:id:mnh2020:20230806231833j:image

絵の具でお花を作ったりお友達とキッチンのおもちゃでおままごとをしたり凄く楽しかった様子🥰担当の先生もとても優しい方でした🥰