まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

先月から予約!念願のnaturamにて素材が生きるフレンチ

二子玉川のnaturam(ナチュラム)にて夏休みもお仕事頑張りましたランチに行ってきました!予約がなかなか取れない人気店で先月から抑えていたので凄く楽しみにしていました🥰

 

 

どっしりと構えた素敵な外観。


f:id:mnh2020:20230821211410j:image

f:id:mnh2020:20230821211407j:image

広々と開放的な店内は、木の温もりを感じるゆったりとした時間流れるとっても素敵な空間🌱レストラン挙式やスタジオとしても使用されているそう◎元はカフェで9年前からフレンチのお店になったのだとか。

 

 

本日のお品書きはこちら。


f:id:mnh2020:20230821211433j:image

f:id:mnh2020:20230821211436j:image

お料理が到着するまでの想像を膨らませて欲しいという想いから、お料理に入っている材料を記載しているとのこと。

 

紫波町のぶどうジュースとモヒートで乾杯🥂

f:id:mnh2020:20230821211313j:image

ぶどうジュースはなんと6ヶ月も熟成🍇

 

前菜は2種をシェアしました。お魚の前菜。

f:id:mnh2020:20230821211320j:image

真鯛の昆布〆の塩気と香り立つ夏野菜の調和が取れた爽やかな味わい。彩り豊かで目にも心躍る🥳焼き茄子の香ばしい香りも堪らない!

 

スープはヴィシソワーズ。
f:id:mnh2020:20230821211330j:image

白桃の甘さが生きた甘味豊かなひと皿☺️

 

スズキのポワレ
f:id:mnh2020:20230821211326j:image

紅くるり大根のローストはみずみずしさと素材の旨み&甘みが美味し過ぎる🤤和風なあさりのジュレもふっくらとしたスズキによく合います。

 

津軽鶏もものグリル。
f:id:mnh2020:20230821211323j:image

白トロ茄子のソテーはとろけ具合と甘さがとっても美味しくて、鶏ももと一緒に食べるともはやソースの役割のような絡み方🍆

 

デザートも2種をシェア。クレームドショコラ。
f:id:mnh2020:20230821211310j:image

濃厚でキリッとしたカカオが感じられるショコラデザート。バジルが香る爽やかさとパッションフルーツが今の季節にぴったり⛱️チョコレートなのにしっかりサマーな味わいで美味しい🥰

 

メロンと無花果
f:id:mnh2020:20230821211333j:image

メロンのフレッシュでジューシーな部分を拡張したような爽やか〜な真夏のスイーツ🍈月桂樹のミルクアイスクリームのすっきりとした香りが生み出す相乗効果も◎

 

久々なシマイショット(に...似てる...😂)
f:id:mnh2020:20230821211307j:image

姉の粋なサプライズで"Happy 3rd Anniversary Shimokita Shimai!!"のプレート😢嬉しいし泣けちゃいますね。

 

本当に山あり谷ありの3年間でしたが、いまこうして美味しいものを食べて笑えているということは、どの選択も成功も失敗も全部正解だったんだな〜て思えるね☺️そしてお客様、スタッフ、家族、原点を与えてくれた両親。支えてくださる皆々様に感謝です。もうスタートしているけど4年目も頑張っていこう🌱

 

マネージャー(?)の方が事前にシモキタシマイを調べてくださったようで、沢山お話ししてくださいました🥹お料理のご説明はもちろんのこと、ホスピタリティ溢れるご接客に大感激でした。外食の醍醐味だなぁ〜心が温かくなる素敵な時間を過ごせました。

 

穏やかな塩味で素材の香りと旨みを引き出した身体を労りながらも心躍る美味しいお料理たちでした。(デザートまでしっかり美味しい🥰)

 

 

おまけ。フレンチ前に時間があったのでANTICO CAFE AL AVIS(アンティコ カフェ アルアビス)にてモーニングしながらミーティング。
f:id:mnh2020:20230821211317j:image

とろふわ〜〜なフレンチトーストが眠気まなこな身体に染み渡る美味しさで最高でした🥰