まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY36-40】 3歳5ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY36】

サマースクール18日目は先生がささっと抱っこしてくれて(娘はぐずぐずだったけど)超スムーズな別れ👋お迎えの時は、"see you next week🥳"とご機嫌(笑)何でこんな楽しそうなのに送り出す時はスムーズにバイバイ出来ないの???ともやもや(というよりイライラ😡?)しつつも、娘が楽しんでいるようなので見守っていきましょう🫣

 

その後は私の用事に付き合ってもらいました〜ベビーカーの揺れでお昼寝してくれたのでスムーズで助かりました☺️

f:id:mnh2020:20230819173350j:image

渋谷のフードショーで買ったハンバーグ&パスタを完食👏(荒れた背景はご愛嬌😂)

娘の食への興味関心が芽生えてきて嬉しい🥲食べ物を粗末にすることに本当イライラしていたから😡、完食してくれるようになったのは凄く嬉しいし大きな成長🌱

 

ここ最近生野菜も少しずつ食べてくれるようになってミニトマトは好物になりつつある🍅!あとマルちゃんの無限キャベツもジャンキーな味ではあるけど沢山食べてくれる🥗

 

 

【DAY37】

幼稚園のお友達とスタバのキッズパーティに参加!タンブラー&ココア作り体験🥳

f:id:mnh2020:20230821234142j:image

詳細は別記事にて!夏思い出の品が出来て嬉しかったね🥤いい笑顔です☺️

f:id:mnh2020:20230821234239j:image

渋谷に用事があったので夜ご飯はパリヤ🍱もりもり食べてごはんもほぼ1人で完食!大人の分量も食べ切るくらいの食欲素晴らしい👏

 

 

【DAY38】

サマースクール19日目はなんだか強気な態度で入室❤️‍🔥先生からは"自分のお家かのようにのびのび楽しく活動しています"と教えていただき、良いのか悪いのか分からないけど楽しめていることが1番なので何より🥳


f:id:mnh2020:20230821234532j:image

f:id:mnh2020:20230821234529j:image

お家でまったり過ごしました。(娘は忙しそうだったけど😂)1人遊びが凄く上手になり、私も仕事が捗りとても過ごしやすかった🥹

 

マジックを使ったら乾燥しないようにすぐ蓋をしたり、細々としたルールも理解して意識してくれるようになっている。成長だな🌱😭

 

夕ごはんは私のあぐらの上に座っておにぎりを食べる🍙この家に来てから1年半経つけど、お引越し当初の娘とは比にならないくらい落ち着いてきていて、意思疎通のコミュニケーションが出来ていて嬉しい🥹何だか穏やかでほっこりといい日になりました🥹

 

 

【DAY39】

サマースクール20日目は😭で入室。お迎えの時は案の定"楽しかった〜🥳"...この現象には名前があるのだろうか...🤦‍♀️

 

その後は幼稚園のお友達たちとリトミックのお稽古へ。眠気と疲れからなのか娘の集中力が全く無くて先生にもお友達にも迷惑かけまくり🥲

f:id:mnh2020:20230827132128j:image

私の怒りレベルはピークだったけどその場で怒り散らす訳にはいかず(当たり前)😡、帰宅後はしっかりお説教でした😡

 

夜はそのままリトミックメンバーで焼肉を食べに韓てらに行ってきました🥩

f:id:mnh2020:20230827132242j:image

たらふく食べてお腹いっぱい🥰娘のお友達たちとの外食は初体験だったので嬉しい🌱娘も最近食べられるようになってきた生野菜にも手を伸ばしつつお肉ももりもり食べていました👏

ずっと欲していた(笑)ママ友たちとも距離が縮まる夏になって嬉しい🥹🌻

 

 

【DAY40】

姪っ子ちゃん親子とともに二子玉川のプレイパーク エリックカールへ🥳(詳しくは別記事にて🌞)

f:id:mnh2020:20230827134226j:image

2時間くらい?たっぷり遊んで充実👏娘と姪っ子ちゃんが日に日に姉妹感あるグルーヴ出来てきて母たちは嬉しい☺️

ランチもたっっっぷり食べました🍔

f:id:mnh2020:20230827133903j:image

カンボジア生活以来、コーラ厳禁にしていたので久しぶりのコーラ解禁にご機嫌な娘🥤