まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY11-15】 3歳5ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY11】

サマースクール3日目も泣いちゃいました😇でも私が退散後はすぐ切り替わり楽しんでいた様子。先生の声の抑揚に愛を感じる🥹

 

次の習い事まで時間があったのでお気に入りのパン屋さんに寄ろうとしたら休業日だった🥲

f:id:mnh2020:20230726235116j:image

でも通りすがりのかっこいいおじ様(なんと80歳)に沢山娘を褒めていただき🥰、娘もノリノリで"お兄さんかっこいいですね"などなど沢山話しかけていてほっこりできたので良し👌

 

お友達たちとリトミック英語🥳
f:id:mnh2020:20230726235119j:image

疲れと眠さで取り乱しながらもなんとか頑張っていた?かな😂楽しそうだったから良しとしよう😇フォニックスにハマり出しているのは嬉しい成果だな☺️

 

帰り道にママ友に教えていただいたDAITA STOREでお弁当と桃のタルトを調達!


f:id:mnh2020:20230726235802j:image

f:id:mnh2020:20230726235805j:image

娘にほとんど食べられてしまったけど子どもにも優しい味わいで美味しかった☺️桃のタルトもオーソドックスな味わいでペロリ🤤

 

【DAY12】

サマースクール4日目もぐずぐず😵‍💫でも帰りは先生に"see you tomorrow👋"と満面の笑み😂

帰り道では"今日はママとバイバイの時にえーんってしちゃったけどその後は泣かなかったよ。明日はえーんしないよ!"だって😵‍💫まあ期待はほどほどにね、気長に気長に...☺️

 

碑文谷公園に行きたいとのことで。

f:id:mnh2020:20230727001901j:image

気がつくと自転車で爆睡してるのだけど(笑)サマースクールからの碑文谷公園が定番ルート🚲

 


f:id:mnh2020:20230727000414j:image

f:id:mnh2020:20230727000410j:image

モルモットを抱っこしてご満悦な娘。毛並みが綺麗で触り心地抜群🥳触れ合い広場のお手伝いをしている小学生が凄く素敵で感激。最後モルモットを返す時も"最後にひとなでしてあげてね、また触りに来てね"、と素晴らしい接客でした🥹

 

f:id:mnh2020:20230727000757j:image

Googleの画像検索をしながらお散歩。色んなお花の名前を一緒に学ぶ🌼力持ちなアリさんを見つけて見学しました。ゆっくり公園で過ごす時間も大切にしたいなと再確認。

 

今年の夏はコレ!といって大きなイベントは予定してないけど、娘の等身大な興味に合わせた何気ない日常を大切に出来たらそれで充分かな☺️

とはいえ、私に余裕がないので少しでも心穏やかに過ごせるよう、母子分離のサマースクールは凄く大事な時間😇(仕事の面でもネ)

 

帰宅前にシモキタシマイに寄ってアメリカーノを一杯。美味し過ぎて秒で飲み干しちゃった🤤

f:id:mnh2020:20230727003900j:image

 

夜ごはんはお客様からいただいたプチトマトを使った中華風炒め🐼


f:id:mnh2020:20230727001202j:image

f:id:mnh2020:20230727001205j:image

生のトマトは酸っぱいと嫌厭する娘も、炒めたトマトは甘くて美味しいみたい🍅夕ごはんもりもり食べていました🍚美味しかったね。

 

 

【DAY13】

サマースクール5日目。ぐずぐずしたものの、帰りには遊んでくれる先生を教えてくれてご機嫌🥳今日は家系について学んだらしい😵‍💫

 

何だかお久しぶりな姉と娘。

f:id:mnh2020:20230727182240j:image

姉がいると娘の英語教育が加速しますね🌏😂このままでは私のおぼつかない英語力なんて優に娘に追い抜かれちゃうので、私が勉強しないと😵‍💫

 

夕方は恒例のシモキタシマイブレイク。


f:id:mnh2020:20230727181701j:image

f:id:mnh2020:20230727181654j:image

f:id:mnh2020:20230727181658j:image

気づいたら娘にほとんどシュークリームを食べられていた😗コーヒーネードは美味し過ぎて一瞬で無くなっちゃった😇

 

私の幼馴染で娘も大好きなスタッフさん。


f:id:mnh2020:20230727182000j:image

f:id:mnh2020:20230727181956j:image

この日が最終日😢悲しすぎる...😢

 

f:id:mnh2020:20230727182105j:image

鳩を無邪気に追いかける娘🏃‍♀️鳩が人馴れしすぎてまったく飛ばない🐦笑

 

 

【DAY14】

サマースクール6日目。先生の抱っこによりいい感じで(泣かずに!)強制入室😂👏本人は泣かなかったよ〜と得意気😂帰りは"see you monday ~!"と大きい声でご挨拶🥳

 

その後はすっかり恒例になっている碑文谷公園でモルモットを2回も抱っこ◎うさぎを追いかけ回し、かめの日向ぼっこを観察し、閉館時間ぎりぎりまでたっぷり触れ合う🫱🫲

 

柵を跨ぐことが出来るようになったらしい🙄


f:id:mnh2020:20230728160059j:image

f:id:mnh2020:20230728160102j:image

足が長く(身長が高く😂)なったね〜🦵

通りすがりのお年寄りに大人気な娘。"遠くから見てたけどお母さんいい遊びするね、この子は賢くなるよ"と褒めていただき涙😭😭

 

帰宅中、自転車の後ろで寝てしまったのでしばしのコーヒーブレイクを〜と思ったら起きちゃった。なかなか休ませてくれないのが3歳🥵


f:id:mnh2020:20230729071018j:image

f:id:mnh2020:20230729071021j:image

自転車のサドルに座りたいらしい。

 


f:id:mnh2020:20230729072606j:image

f:id:mnh2020:20230729072609j:image

シモキタシマイのコーヒーネードとスコーン🥰美味しくてすぐ消滅🔥なんと3歳にしてコーヒーを飲む娘...だめなんだろうけど我が家ではもう仕方がない😂

 

自転車の練習も🚲体力ありすぎ...

f:id:mnh2020:20230729073124j:image

でも凄く上手になってしっかり回転させて漕げてた🥳5回転くらい!?安定してきたな👏

 

ピタゴラスのパズルでタワー作り🗼


f:id:mnh2020:20230729073357j:image

f:id:mnh2020:20230729073400j:image

大人でもなかなか難しく、母若干苦戦🥵笑

 

寝る前に幼稚園から暑中お見舞いが届いていたので一緒にお返事を書きました✍️


f:id:mnh2020:20230729072817j:image

f:id:mnh2020:20230729072820j:image

岡本太郎な絵🎨明日だしに行こうね◎

 

 

【DAY15】

朝からポスト行こうよ!の嵐🌀


f:id:mnh2020:20230730014049j:image

f:id:mnh2020:20230730014046j:image

ちゃれんじの付録で娘をトレースする父👨

私は用事があったのでパパと過ごした日◎近くの児童館にパパの同僚を呼び3人で遊んだらしい😂