まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

3歳水族館デビューリベンジ!マクセルアクアパーク品川へ

超ノリで水族館へ!前に水族館に行こうとチャレンジしたときはまだまだコロナの影響で事前予約が必須とのことで、入り口目の前まで来て断念という切ない過去があるのでリベンジ🔥

 

ひょうきんに磨きがかかる娘😎


f:id:mnh2020:20230812162711j:image

f:id:mnh2020:20230812162714j:image

バスの中で癇癪を起こす男の子がいて、ママの気持ちを思うとつい涙が出てしまった😢

暴れ狂う娘を必死になだめて、周りから感じる(というか過剰に意識してしまう)視線に謝罪の気持ちと行き場のない苛つきで泣きそうになったことが何度も何度もあるからそんな過去も思い出しちゃったなぁ。本当世の中のママって頑張ってて偉いよね😢

 

 

品川につき、案の定入場制限がかかっていたのでオンライン予約を済ませてお昼ごはんを食べつつ待つ⏰


f:id:mnh2020:20230812155858j:image

f:id:mnh2020:20230812155853j:image

品川プリンスのフードコートにあるラーメン屋さんで塩つけ麺と塩ラーメンを。久しぶりに😵‍💫というお味でした。まあ夏休みで人もごった返しているしクオリティが担保出来ないのは仕方ないよね😢トホホ 

テラス席ではずっと鳩を追いかけ回していた娘でした🐦食欲はないようでやや不満気(笑)

 

 

そうこうしているうちに入場の時間に!マクセルアクアパーク品川へ!

f:id:mnh2020:20230812160136j:image

LEDライト演出のエントランスでぱちり💡

 

海の中をモチーフにしたメリーゴーランドがあったので娘と乗りました☺️(パパはカメラ係)


f:id:mnh2020:20230812160211j:image

f:id:mnh2020:20230812160215j:image

最初はイルカに乗っていたんだけど想像以上に高くて怖かったのか号泣(笑)貝殻2人乗りに変更していただいて楽しみました🐚(娘の顔がやや引き攣っているのは泣いた直後がゆえ😂)

 

映像演出×アクアリウムという大人な水族館ですが、娘も背伸びしながら興味津々にお魚鑑賞🐡


f:id:mnh2020:20230812160244j:image

f:id:mnh2020:20230812160242j:image

 

所々ベビーカーだと不便(特にエスカレーター)な場所があるものの、マイペースに鑑賞できました。


f:id:mnh2020:20230812160103j:image

f:id:mnh2020:20230812160100j:image

娘の眠いタイミングとぶつかってしまいそうだったけどギリギリ保ってお魚を見られて良かった🥵

 

アイスを食べながらイルカショーのリハーサルを鑑賞🐬リハーサルの時点で大きいイルカのダイナミックな動きを見られて感激🥹

f:id:mnh2020:20230812155602j:image

本当はショーを鑑賞するつもりだったんだけど(当然ww)、娘の眠気がピークに来てしまったので断念。でもイルカも見られたし概ね満足😉

 

 

品川駅といえば、寿司魚がし日本一🇯🇵
f:id:mnh2020:20230812155605j:image

会社員時代から好きで、チェーン店だから色々な場所にあるものの品川駅店が段違いに超美味しい🤤


f:id:mnh2020:20230812155748j:image

f:id:mnh2020:20230812155751j:image

f:id:mnh2020:20230812155744j:image

娘が寝ている間にお寿司を堪能。今回は焼きサーモンマヨがめちゃくちゃ美味しくてリピートしちゃいました。品川に行ったら絶対に寄りたいもはや名店🍣

 

ノリな外出でしたが楽しい時間でした🥳今年は大々的な夏の家族イベントがあるわけではないのですが、家族時間を大切に良い夏休みにしたいと思います🌻