まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

【DAY1-10】 3歳4ヶ月と過ごす夏休みin2023

【DAY1】

幼稚園の盆踊りと縁日へ👘

園児参加の盆踊りでは皆んなが太鼓を囲んで踊る中、娘1人だけ端っこでパパの上に座って見学するという自由気ままさ😇

園児参観の時も集団から外れていたので自由気ままな娘を見守る耐性がつきました(笑)来年は皆んなで踊るところ見せてくれたら嬉しいのだけど...という親心😂

f:id:mnh2020:20230726165538j:image

親子で踊る盆踊りには参加できてよかった😂楽しそうに見よう見まねで踊っていました。

 

縁日ではヨーヨー釣りや掴み取りなど色々なゲームがある中で3回遊べるチケットをわなげに全ベットするというギャンブラー精神🔥さすがはパパのDNAを継いでいますね...🧬無事お目当ての景品が手に入ってご満悦でした。

 


f:id:mnh2020:20230726165352j:image

f:id:mnh2020:20230726165349j:image

夜ごはんはバーミヤンへ。お子様カレーを完食🍛お腹すいてたのね😉

 

 

【DAY2-3】

恒例!パパと娘の月1栃木帰省☺️(つまりはママの休息DAY🤱ありがとね)


f:id:mnh2020:20230726170546j:image

f:id:mnh2020:20230726170549j:image

f:id:mnh2020:20230726170552j:image

娘は栃木大好きっ子🥰持っていきたいアイテムが沢山あってパパに相談中(上目遣い🙄)

 


f:id:mnh2020:20230726170859j:image

f:id:mnh2020:20230726170902j:image

大きなプールを買っていただき、ずっと水遊びしていたらしい👙こんがり日焼けして帰ってきました👏娘のアナザースカイはすっかり栃木だね🌏

 


f:id:mnh2020:20230726172256j:image

f:id:mnh2020:20230726172253j:image

パズルが出来るように🧩👏帰宅に付き添っていただいたおばあちゃまとパパママ娘で夕ごはんにピザを食べました🍕美味しかったね☺️

 

 

【DAY4】

幼稚園のサマースクールでした。(といっても午前中1日のみ😇)沢山工作をしたみたい🎨

f:id:mnh2020:20230726171349j:image

栃木で採ってきてくれたトマトを使って豚肉とトマトの中華炒め🍅美味しかったね😉

 

 

【DAY5】

幼稚園ママからご紹介いただいたサマースクール初日登校🌞少し渋ったものの、泣かずに入室👏

"Hi (娘の名前)〜🥳"と先生皆んなが声をかけてくれる感じが温かくて母の心が沁みる😇笑

 


f:id:mnh2020:20230726172037j:image

f:id:mnh2020:20230726172040j:image

動物に触れ合えるという噂を聞き碑文谷公園へ。

触れ合いの開放時間が終わってしまい娘もぐっすりお昼寝モードだったのでしばしベンチで休憩◎腕の中で寝る娘を見てると、3歳とはいえまだまだ赤ちゃんだな〜と思う👶笑

 

 

【DAY6】

サマースクール2日は泣いちゃった😂まあ幼稚園でもまだまだ別れ際はぐずぐずだからこれは全然想定内...😇お迎えの時は凄く良い笑顔でケロリ🐸先生からは切り替えが早いから全然大丈夫です👌と仰っていただき安心😉気長にね。

 

昨日のリベンジで碑文谷公園again🔥モルモットを抱っこしたりうさぎと犬を撫でたり。娘は動物が大好きなようで凄く良い笑顔で触れ合っていました☺️

 


f:id:mnh2020:20230726172954j:image

f:id:mnh2020:20230726172951j:image

その後は公園をお散歩。花壇の柵を平均台にして歩いたり(花壇には入らぬよう細心の注意を払い🔥)枝で絵を描いたりとゆったり過ごしました◎

死んでしまったアリを見つけて初めて"ご愁傷様"を言いました🙏笑

 

f:id:mnh2020:20230726173955j:image

ローソンでおねだりされ、渋々購入したアンパンマンのパズル。1人で完成させてて母感激😂(単純)時には欲しいって言ってるものを買ってあげることも大切なんだな〜🙄

 

 

【DAY7】

私の仕事に付き合っていただきました〜😇

f:id:mnh2020:20230726174237j:image

会場をうろうろする娘を追いかけ回したり叱ったりと忙しなさすぎた😇ここ最近反省していたことだけど、やはり仕事場に子どもがいるのは全員にとってあまり良くないな🙇‍♀️この日はどうしようもなかったのだけどやっぱり反省🥲

 

娘も疲れと飽きで泣いたり喚いたり。付き合わせちゃってごめんね、でもありがとう🤝

私のプレゼン中、自己紹介しだしたり締めの挨拶をしたりとマイクパフォーマンスを披露した娘😇度胸はたいしたものですね👏

 

その後は習い事を終え、シモキタシマイでしばしのコーヒーブレイク☕️


f:id:mnh2020:20230726173920j:image

f:id:mnh2020:20230726173923j:image

私がハマりまくっているコーヒーネードと娘も大好物なチョコレートマフィンをテラス席でぺろり。短い時間だけどリフレッシュ🌿

 


f:id:mnh2020:20230726225045j:image

f:id:mnh2020:20230726225042j:image

ちなみにこの日は忙し過ぎてジャンクなお食事🍽️朝は無限キャベツ、夜はセブンイレブンのグラタン。こんな日もあって良い🥹💯!

 

 

【DAY8】

朝から自転車の練習🚲

f:id:mnh2020:20230726231223j:image

何だか急に格段と上手になり、3回転くらい漕げるようになっていた👏

 

ちょっと早めにお盆のお墓参りへ。私と娘は5月の命日ぶりに🌕


f:id:mnh2020:20230726225309j:image

f:id:mnh2020:20230726225312j:image

f:id:mnh2020:20230726225315j:image

 

我が家の運転担当は私...運転は大不得意だしアシストの声がけする人がいないと絶対に乗れない🤕でも運転上手くなりたいし自信をもって1人で遠出できるようになりたい🥲

この日は夏休みも合間ってか渋滞もあり、4時間以上運転しました。頑張ったな〜私😇


f:id:mnh2020:20230726225746j:image

f:id:mnh2020:20230726225743j:image

f:id:mnh2020:20230726225739j:image

娘が大活躍で、墓石を磨いたり(歯磨きのお歌を歌いながらタワシでごしごし😂)、お水で流したり。せっせとお掃除を手伝ってくれました。お天気も良くて良いお墓参りになったね〜🌞

 

f:id:mnh2020:20230726230014j:image

お祈りする背中も頼もしい。

 


f:id:mnh2020:20230726230103j:image

f:id:mnh2020:20230726230106j:image

娘のとてもいい笑顔で家族写真🤳

 


f:id:mnh2020:20230726230217j:image

f:id:mnh2020:20230726230214j:image

お墓参りの後は初!イーアス高尾というショッピングモールへ。名前忘れちゃったけど釜ごはんの和食屋さんでランチ🍙炊き立てのお米が美味しくてペロリと完食◎

 


f:id:mnh2020:20230726230406j:image

f:id:mnh2020:20230726230403j:image

15分/¥500という強気な価格設定ではあるものの子どもは大興奮&大人もひと休みつけるからありがたや〜なキッズパーク。

カンボジアのキッズパークを思い出して想いを馳せる...🇰🇭♡また早く行きたいなぁ...😇キッズパークのモチーフが海の中なのは万国共通のあるあるなのかしら🌊笑

 

ペットショップに行ったり、パパもちゃっかりお洋服や枕をゲットしたり、誘惑に釣られてソフトクリームを食べたり...と3人とも大満喫🥳

 

f:id:mnh2020:20230726230808j:image

西松屋も凄く大きくて品揃え超豊富で楽しかった〜🥰ひろちゃんに選ばせるとメンズライクなアイテムになっちゃうので今回は母セレクトで可愛らしい系を沢山調達😚

 

 

【DAY9】

私の大好きな和食屋さん、三軒茶屋のかほくらしにてランチ🍙


f:id:mnh2020:20230726231457j:image

f:id:mnh2020:20230726231500j:image

何か言いたげ、意義あり!な娘。もちろん1歳2歳に比べれば多少は外食しやすくなったものの、まだまだ暴れるしじっとしているのは難しい😒早くゆったり外食を楽しめるようになりたいな🥹

 


f:id:mnh2020:20230726231847j:image

f:id:mnh2020:20230726231839j:image

f:id:mnh2020:20230726231842j:image

この日も美味しく健やかなお食事でした🥰

 

お腹いっぱいなのか物凄い顔で爆睡してしまった娘。と言うわけで、しばしのコーヒーブレイクはHAPPYEND BEANSにて。


f:id:mnh2020:20230726232106j:image

f:id:mnh2020:20230726232059j:image

f:id:mnh2020:20230726232103j:image

毎回リピしちゃうハニースパイスラテを🍯

 

お昼寝の時間は束の間...帰宅後はまたもせっせと自転車の練習。


f:id:mnh2020:20230726232337j:image

f:id:mnh2020:20230726232340j:image

日に日に上達している。ペダルに足が届きやすくなっていたり踏み込む力が増していたり、身長と体重の成長も上達にかなり影響している👏

夜ごはんは栃木からやってきたナスを使った炒め物と、前の日に買った日本で1番美味しいと噂の袋麺「利尻昆布ラーメン」!


f:id:mnh2020:20230726232652j:image

f:id:mnh2020:20230726232649j:image

昆布出汁ぎゅぎゅ〜っと濃厚で最初は癖に感じる香りもだんだん病みつきに。旨味も相まった塩濃度の高さも最後まで飲み干したくなる美味しさ◎(飲み干しました😇)麺もちゅるちゅるでお店で食べるラーメンの食感と遜色なし👏

 

 

【DAY10】

幼稚園のお友達のお家で遊びました🥰

広々ベランダのプールに子どもたちもテンション上がって凄く楽しそうだった🥳

f:id:mnh2020:20230726233136j:image

とっても素敵なお家で次々と出てくるアイテムが可愛過ぎて私も大興奮🥹おもてなし沢山で心まで洗われるひと時でありました💝

 

ずっとママ友を欲していた私としては、素敵なお友達とママ友に恵まれて嬉しい☺️笑