まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

BULL'S GARDENからの砧公園デー

午前保育からの公園からの用賀へ。午前保育以降の過ごし方の最適解が見つかったかもしれない(?)そんな移動距離多めな充実の1日☺️

電動自転車を手に入れてから活動範囲が広がってとても快適。

 

 

用賀のBULL'S GARDEN(ブルズガーデン)でランチしていた姉親子と合流。

f:id:mnh2020:20230705194448j:image

店内にある大きな木のオブジェが印象的。程よいクラシカル感でカジュアルにも使える素敵なお店。制服を着た男性スタッフさんたちは子どもにフレンドリーで過ごしやすかった😢♡

 


f:id:mnh2020:20230705194442j:image

f:id:mnh2020:20230705194445j:image

姉親子が食べているステーキを横取りしてたしなむひろちゃん😒笑

 


f:id:mnh2020:20230705195136j:image

f:id:mnh2020:20230705195139j:image

私はクレームブリュレを!薄いお皿にバニラたっぷりでとっても滑らかで程よく重みのあるクリームにスプーンでパリっと割れるキャラメリゼ。最高に美味しい〜🥰何皿でも食べられる...

 


f:id:mnh2020:20230705195439j:image

f:id:mnh2020:20230705195436j:image

リコッタパンケーキも追加◎キャラメリゼのバナナにバニラアイスクリーム、ブルーチーズ?のような風味を感じる固形バターにメープルシロップ

 


f:id:mnh2020:20230705195653j:image

f:id:mnh2020:20230705195657j:image

1歳6ヶ月と3歳4ヶ月。まだまだカオスになりがちな組み合わせ😂

 

 


f:id:mnh2020:20230705195857j:image

f:id:mnh2020:20230705195901j:image

f:id:mnh2020:20230705195854j:image

お店を後にして公園に移動。後ろ姿が可愛い☺️つくづく兄弟姉妹のママって凄すぎるなと大尊敬...私にはとても務まらないや😢

 


f:id:mnh2020:20230705200219j:image

f:id:mnh2020:20230705200222j:image

f:id:mnh2020:20230705200225j:image

姪っ子ちゃんのお気に入りスポットだという橋でしばし遊ぶお2人。特別何があるわけでもなく遊具でもないけど延々走り回る。子どもにしか見えない設定、世界があるんだろうな〜。

 

 


f:id:mnh2020:20230705200743j:image

f:id:mnh2020:20230705200740j:image

f:id:mnh2020:20230705200737j:image

f:id:mnh2020:20230705200746j:image

砧公園へ。それぞれで遊んでたかと思えば2人でつるんだり、子どもの関わりは謎多き...。

 

地元の小学生のお兄さんが沢山話しかけてくれたり遊んでくれてご満悦な娘なのでした。超フレンドリーな子で、初めましての人でも一言話したら友達になっちゃうと言ってたな〜。この軽やかさ、凄く良いなって沁みちゃったな。

 

 


f:id:mnh2020:20230706193424j:image

f:id:mnh2020:20230706193421j:image

f:id:mnh2020:20230706193427j:image

フィニッシュは姉のお家で涼みつつお仕事。おもちゃ充実で楽しそうでした🧸

 

 

登園が始まって少し楽になるかなと思いきや(もちろん自由な時間は増えたけど)、幼稚園後の過ごし方には悩まされるわけで...。特に午前保育の日は本当に頭抱えちゃう😵‍💫

 

幼稚園→地元の公園→レストラン→砧公園→姉のお家、と5箇所も点々としたけれど(笑)、移動しながらmtgも出来たし仕事の捗りも悪くなかった🥹

子どもたちも身体動かして有り余るエネルギーを発散できていた様子だったし、良い過ごし方でした👏

 

午前保育でこんなに悩んでいるのに来週からの夏休みなんて一体どうなっちゃうんだろ...恐ろし。でもいまこの時の成長と時間に感謝して楽しまなきゃね〜🧸