まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

渋谷を一望しながらd47食堂にて郷土料理を楽しむ

朝から渋谷での用事を終えて、お昼ごはんに渋谷ヒカリエ8Fのd47食堂へ。

 

f:id:mnh2020:20230703010043j:image

手前は新潟 つなんポークの冷しゃぶ。奥は長崎 松浦漁港のアジフライ。

 


f:id:mnh2020:20230703010135j:image

f:id:mnh2020:20230703010138j:image

冷たいほうじ茶とお漬物。魚沼産のお米で育ったつなんポークはしっとり柔らか。「やたら」と呼ばれるなす・きゅうり・みょうが・大葉の刻みが乗っていて爽やかな食べ応え!甘み豊かなさつまいもと玉ねぎのお酢マリネも美味しかったな〜!


f:id:mnh2020:20230703010049j:image

デザートはクラフトチョコレートと紅茶のアイスクリーム。風味豊かで香りが強い!ロゴを模った全粒粉入りの大きなクッキーもさっくり美味しい〜!デザート推しです☺️

 


f:id:mnh2020:20230703010223j:image

f:id:mnh2020:20230703010226j:image

f:id:mnh2020:20230703010229j:image

渋谷を一望できるテーブル席とカウンター席。様々な地域の特産物が販売されていました。

 


f:id:mnh2020:20230703010411j:image

f:id:mnh2020:20230703010415j:image

f:id:mnh2020:20230703010323j:image

f:id:mnh2020:20230703010330j:image

f:id:mnh2020:20230703010320j:image

f:id:mnh2020:20230703010317j:image

47都道府県の生産者を訪ね、各地に根付くその土地ならではの食材や食文化を生かしたメニューが満載!

開店前からお客様が並び、すぐに満席に。街おこし愛の伝わる素敵なコンセプトの食堂でした。

 

 

用事を終えてさくっとひと休みしに代沢の行きつけコーヒー店、YOUR DAIRY COFFEEへ。


f:id:mnh2020:20230703010040j:image

何度もリピートしているブラウンシュガーラテ。こっくり甘くて美味しい!そしてエスプレッソと炭酸を割ったエスプレッソトニックも凄く爽やかで夏日だったこの日にぴったりだった〜最高☺️

 

 

用事があり、2時間足らずでまたも渋谷にとんぼ返りというハードな日。(でも美味しいもの沢山食べられたから良い日◎)


f:id:mnh2020:20230703010046j:image

宮益坂リンツ。ミルクチョコレートとホワイトチョコレートのセーキ&クッキーで糖分摂取しながら、あーでもないこーでもないとたわいもない雑談(笑)

色々と思うことはあれど、冷静に日常を振り返ったら幸せな日々だよね〜と結果的に楽観思考になれているのは良いこと😉

 

6月のとある日は私にとって決意の日だったわけなんだけど、良い方向に(マインドは)向かっている気がする。今はまだ強く意識しないと間違えそうになる瞬間があるけど、きっと慣れたら物事も良い方向に動かしていける気がする。

 

下半期に入る前そして新しい期が始まる前に、自分を見つめ直してマインドセットが出来たこと、よかったな〜と思う。頑張ろう☺️