まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

gentil-hにて心身共に大大大満足なフレンチ

白金台にあるgentil-h(ジョンティ アッシュ)にて大満足コースランチをいただきました🥂

 

こういう時間があると日々の苛つきとかネガティブなことたちをふわっと穏やかな気持ちでスルー出来たりするから大事だよな〜と痛感。私にとってのリフレッシュは美味しいもの(あとマッサージ)に尽きる🥹

 


f:id:mnh2020:20230720182219j:image

f:id:mnh2020:20230720182217j:image

セッティングからしてテンションが高まる🥺

見開きのメニューは材料の仕入れ先やお店のコンセプトが記載されていて読むのも楽しい。

 

f:id:mnh2020:20230720182258j:image

ホワイトバルサミコでマリネしたイワシ

アンチョビのムースとガスパチョぺルル シトロネル風味

 


f:id:mnh2020:20230720182301j:image

アオリイカと焼きナスのアスピック

セロリのジュレイカスミのジュレと共に

 

アスピックの焼きナスはびっくりするほど焼きなすで(語彙力行方不明😇)、焼きなすの香ばしい香りとなすの甘味がぎゅっと凝縮されていてなんとも不思議&とっても美味しい😭

 


f:id:mnh2020:20230720182253j:image

バラの形にカットしたバターはガラスの蓋を外すと燻製の煙がもくもく。桜チップのスモーキーな香りが堪らない!美女と野獣を思わせる素敵な演出🌹

 


f:id:mnh2020:20230720182250j:image

フォワグラのフォンダン

シトラス風味のマンゴーと楽園のスパイス

 

まろやかなフォワグラと果実の組み合わせ大好き🥰パリパリな幾何学模様のサブレも美味しい!

 


f:id:mnh2020:20230720182313j:image

うなぎパイN°14

 

シェフが静岡出身とのことで静岡の材料がふんだんに使用された絶品料理の数々。一際特徴的だったのはうなぎパイ!毎度趣向を凝らしたアップデートを加えているようで、今回は14verの作品👏

シェフももうネタが尽きてきていると苦笑いしていましたが、これも物凄く美味しかった〜!

 

うなぎの白焼はふわっふわのとろとろでサクサクパイとのマリアージュは言わずもがなな美味しさ。うなぎはあまり得意ではないけど、そんなこと忘れちゃうくらいペロリと完食◎

 


f:id:mnh2020:20230720182247j:image

太刀魚のロエル

カラスミのヴィエノワーズと共にグラチネ

グリーンオリーブのソースを合わせて

 

ふっくらふかふかな太刀魚。味が濃いアスパラガスや茸のアクセントも美味しい🥰

 


f:id:mnh2020:20230720182304j:image

信玄鶏のソテー

アンチョビクルートと共に焼き上げたじゃがいものガトー

ドライトマトエストラゴン香るジュレを合わせて

 

しっとりした鶏の美味しさは言わずもがな、じゃがいものガトーもたまらなく美味しかったな〜名脇役👏

 


f:id:mnh2020:20230720182307j:image

クラウンメロンのスープ

アーモンドのブラマンジェと共に

ジャスミンフラワーのグラスを添えて

 

メロンは不得意なんだけど、凄く美味しくいただきました(単純)🍈香り高くて冷たいスープ仕立て。デザートもしっかり美味しくて大満足。

 


f:id:mnh2020:20230720182255j:image

お食後はコーヒーorホットティーor一押しというハーブティー🫖(もちろんおすすめをいただく)

 

お悩みをカウンセリングしていただき(育児と仕事で疲れてますと伝えるw)、シェフ自ら説明を添えながら4〜5種のハーブをブレンドしてくださいました〜!す〜っとして鼻腔が広がる感じ、爽快で美味しかった☺️

 


f:id:mnh2020:20230720182310j:image

ミニアルディーズ

 

パート ドゥ フリュイ・マカロン・フィナンシェの3つ。どれもしっかり美味しい🥹

 

 

最後の最後まで抜かりなく美味しくて大大大満足!1皿1皿、波なく全部クオリティが素晴らしすぎるが上にボリュームもたっっぷり🤤お腹いっぱいなのに嫌な満腹感は一切なくて、ああ身体に良いもの摂取したな〜と幸福感🥰

シェフはなんと私と同世代!こんなにも美味しいお料理を生み出し、素敵なお店をもっているなんで凄すぎて大尊敬🥹

おすすめ度★5つな素敵フレンチでした〜!幸🫶

 

 

おまけ。フレンチ前に隙間時間があったのでたまたま見つけた白金台珈琲Kuromimi Lapinでコーヒーブレイク☕️


f:id:mnh2020:20230726132020j:image

f:id:mnh2020:20230726132016j:image

カフェオレを頼みました〜!キリッとした味で華やかなコーヒーの香りが立って美味しかった☺️

エピオチア産コーヒーも試飲でくださいました◎ラッキー🤞

2Fにあるこじんまりとしたお店でしたが、丁寧にコーヒーを淹れるマスターと和やかな店員さんが心地よい空間を生み出していました🌼