まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

出来立てパティスリーMeganで高貴なクレープを

今年6月、下北沢のreload(リロード)にオープンしたパティスリーMegan(ミーガン)。

 


f:id:mnh2020:20230702214815j:image

f:id:mnh2020:20230702214818j:image

f:id:mnh2020:20230702215120j:image

f:id:mnh2020:20230702215117j:image

白タイルのお洒落で可愛い店内。

無花果ロイヤルミルクティーのクレープを注文。スリムでスタイリッシュ、高貴なクレープ👸

 

挽いた茶葉が入った薄生地は全粒粉独特のくしゅっとした食感。ブラウンシュガーの穏やかな甘み、セミドライな無花果と煮込んだ赤ワインソースがかかっていて大人な味わい🍷最初はあっさり?と思いきや食べ進めるに連れて無花果と紅茶の香りがわ〜っと押し寄せてきて美味しい〜!

 


f:id:mnh2020:20230702215039j:image

f:id:mnh2020:20230702215042j:image

コンセプトは「スタンダード プラスワン」。白砂糖不使用、国産小麦とフルーツ使用のスイーツたちがずらり。

 

シュークリームはテイクアウトで購入!注文後すぐにカスタードを詰めていただきました。サブレ生地がざくっとカスタードはたっぷりとろっと、とっても美味しいシュークリームでした。ご馳走様でした〜!

 

 

この日の夕ごはんは娘とクッキング。我が家の定番、鮭の包み焼きをプチアレンジでお味噌とマヨネーズを塗ってちゃんちゃん焼き風に。

 


f:id:mnh2020:20230702223809j:image

f:id:mnh2020:20230702223812j:image

f:id:mnh2020:20230702223815j:image

f:id:mnh2020:20230702223806j:image

お料理お手伝いしたい〜の嵐。時間はかかるし散らかるし...でもこんなに楽しそうだと仕方ない(笑)長ねぎを切って鮭に乗せるお手伝いでした。

 

f:id:mnh2020:20230702224026j:image

得意げなお顔。楽しそうで何よりでした(笑)パパにも褒めてもらえてよかったね☺️