まいにちyummy

美味しくて騒がしい毎日🥳【🙋‍♀️30y🙋‍♂️34y👧3y】priv.only

2年ぶりの再来SANZOU TOKYOで絶品カレー

久しぶりに下北沢散策!下北沢に30年住んでいるのに地元だと逆に疎かったりして...今年は下北沢に詳しくなる...!

 

さて2回目の訪問、reload(リロード)にあるSANZOU TOKYO(サンゾウ トウキョウ)〜!カレー人気店ボンベイを手掛けるコウイチ・イソノさんが手掛けるカレー屋さん。

 


f:id:mnh2020:20230702205136j:image

f:id:mnh2020:20230702205139j:image

衣食住の熟練者が集まって立ち上がったお店ということで3"象"というネーミングなんだって。なぜ象なんだろう...3頭並んだロゴ可愛い...🐘🐘🐘

 


f:id:mnh2020:20230702205207j:image

f:id:mnh2020:20230702205204j:image

店内になかなか前衛的なギャラリーは異業混在がカオスな下北っぽくて素敵。

 

f:id:mnh2020:20230702205244j:image

鶏肉の黒胡椒爽やかに香るコルマカレー(奥)と牛挽肉と山椒香るペトラカレー(手前)。

 

スパイシーなコルマカレーと意外や甘口なペトラカレー◎シェアして混ぜて食べると深みが出て凄く美味しかった〜!

 


f:id:mnh2020:20230702205341j:image

f:id:mnh2020:20230702205338j:image

お米に合うカレーなのにスパイシーで甘味もある旨味がギュっと詰まった味わいで最高でした〜!

 

スタンディング形式でおひとり様も凄く入りやすい。平日のお昼時でもすぐ入れましたがたちまち満席に。すっかりカレーの町、下北沢の名店ですね。


f:id:mnh2020:20230702205238j:image

そして嬉しいことに食後にアイスチャイのサービス。これがまた濃く煮だしていて美味しい☺️


f:id:mnh2020:20230702205241j:image

2年ぶりくらいでしたが変わらぬ美味しさでした。娘のいないゴールデンタイムにまた再来します〜!